three monkeys でディナー 〜2013バリ旅行23

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、久しぶりのゆるゆるとバリ旅行のお話。
今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

バリ王宮でのバリ舞踊をたーーーーーっぷり楽しんだ、私とぶどうさん
そういえば、未だ入国が確認されていない後発隊2人はどうなったんだ!?
ようやくメールで連絡がとれ、飛行機が激しく遅れていたことがわかって一安心。
そして無事にホテルに着いた様子。
お腹もすいていることでしょう。これは早くホテルに帰らなくっちゃ!
そして、無事にホテルで4人集合。
本当は地元の人がいくようなワルンで食事したかったのですが、かなり遅い時間でもあり、ウブドの中心辺りは観光客向けの綺麗なお店ばかりだしで、断念。
ホテルの人に「近くで美味しいとこない?」って聞いてみたら、「three monkeys」って。
ここは、ぶどうさん曰くバリ好きの人にも評判がいいらしい。
ここって、何度も前通ってるとこよね。ホテルのすぐそこ。

小奇麗なカフェ風。
間口は小さいのですが、

ずずずずいーーーーっと中へ。
すると表の雰囲気とはちょっと変わって、アランアラン葺きの屋根の東屋、バリのリゾート風の店内。
真ん中に水路が流れてたり。

すぐそこは、もう田んぼです。フツーに田んぼ。これはいい感じ。
夏の夜の青い匂い、田舎育ちなのでほっとするわ。
虫の音、蛙の声、田んぼを渡ってくる風。

向こうに見えるのは、宿泊しているイナタホテルの建物。
ほんと、すぐそこ。

ビンタンビールでカンパイ!
ホント、この旅行中でいったい何本のビンタンビールを呑んだのか!?
このうっすい物足りない味が、バリのゆるーい空気にぴったり。
ところで、バリのお店はどこも照明が暗めでムーディ。
ここも、とってもいい雰囲気なのですが、

写真には不向きね。しかもカメラマンの腕がないのが致命的(^^;;
なので、料理写真はほとんどボツ。
春巻は海老入り。

サテなどなど。
全体的にクセのないマイルドな味で食べやすい。
あちこちでいろんなもの食べた後だとちょっと物足りないけれど…(^^;;
小綺麗でお洒落で、お値段はほどほどに観光地価格かな?
ロケーションは好き。
のんびりくつろげました。
————————————–
Three Monkeys
Monkey Forest Rd Ubud Kelod, Ubud, Bali, Indonesia
0361 974830
————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA