パサール シンドゥPasar Sindhuと、はたらくマダムたち 〜2013バリ旅行38

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


まぁ、一体いつになったら終わるんでしょう!?な、バリ話。
今までのバリ旅行のおハナシはこちら>
今回の旅行をgoogle mapにまとめ中。
随時追加して行きます。


バリマップ2013

※クリックするとgoogle mapを表示します。
地図のポイントは、おおよその位置です。明確な住所や位置がわかっていないところも多いので…(^^;;

サヌールの海岸で、のんびり朝焼けを楽しんだあと。
さっぱりすっきり目も覚めたので、そのまんまのんびりと海岸をお散歩。
日本にいたら、迷うことなく二度寝するところだけどね〜。
夜明けの海岸、けっこうランナー走ってます。
気持ちいいかもね。
今度はランニングシューズ持ってこようかしら?
ところで、サヌールには地元の人たちが利用するパサール シンドゥPasar Sindhu という市場があって、ぶどうさんたちは、いつもそこであれこれ買い物をするそう。
パサール シンドゥというその市場、朝早くから開いてるということなので、そのままふらりと海岸を離れて町中、市場の方角へ。
空がだんだんと明るくなって、町中にも人影がちらほら。

頭にいーっぱい荷物を乗せたマダム。
巨大なパパイヤと、たくさんの水のボトルと…あとは何!?
ほっそりしたマダムなのに、すごいパワー!
そして、すごいバランス感覚。
沖縄のおばあたちを超えるわ!?

あっちのマダムは、なんだか緑だらけ。
ライオンキングかと思いましたわ。

頭の上にたくさんのバナナ、片手にもバナナ。
細長い葉っぱは何だろう!?
バリのマダムたちは、朝早くから働き者!
だんだん市場に近づいてきて、周囲に小さなお店が軒を連ねるように。

きっとおそらくバナナ屋さん。
それにしても、青いバナナばっかりなのね。
「果物は野菜」っていうの、わかるような気がする。
日本の果物は甘いからねぇ。

さて、市場到着。
大きな、近代的な建物です。
外にも露天がずらり。でも、まずは中から!

中へ入ると、天井が高くて明るい!
っていうか、こんな天井高い意味があるのかしら!?ほとんど体育館。
そして、白いタイル貼りで、とてもスッキリと清潔な感じ。
あ、匂いはなかなかお腹がすく感じですけどね!
さて、朝ご飯の前に何食べようかな!?
—————————————————–
パサール シンドゥ
Pasar Sindhu
Jl. Danau Tambulingan, Pasar Sindu, Sanur, Denpasar, Bali
5:00〜14:00、17:00〜23:00
休業日 なし
—————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA