なんでこんなにずるずると書いているのか…まあまだ画像が残ってるからなんですけどね。
池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章のおハナシ、ゆるゆるずるずるアップしております。
前回のおハナシはこちら>
池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章 まずは羽織にどっぷり
THE☆アンティークな花尽くしたち 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章2
若草色ってやっぱり品がいいわ… 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章3
大胆にして繊細 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章4
相も変わらず、地味好き… 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章5
紫の縞、三様 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章6
はんなりとか、ガーリィとか。 〜池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章7
前回アップし損ねたガーリィ系?
月光に照り映える宵待草
美大の色彩構成を思い出す…この色面。会場の照明で、実際はけっこうラメキラキラ。
宵待草たっぷりの次は、百合。
モダンガールの銀ブラ
この、デザイン化された百合のシルエットの方、「ドグラマグラだ…」と思わず呟いてしまったのはなぜかしら。
米倉斉加年さんの装丁を思い出すからかもしれない。
米倉斉加年さん、俳優さんとしても好きな方だったのですが、絵本や装丁の分野でも素晴らしい作品をたくさん描かれていて。
そういえば最近あまりお見かけしないな…と思ったいたら、亡くなられていたのですね。残念です。ご冥福をお祈りします。
さて、モダンガールテイストの百合の次は、粋なお姉さんの百合。
大きく大胆な麻の葉に、半衿も帯も白百合。
帯揚と帯締めのアイスブルーが効いてます。素敵!!めっちゃ好み!!
|
|