堂島ホテルでブランデースプリッツァー♪ 〜FM802 BEAT EXPO SPECIAL TALK SESSION “A Votre Sante!”supported by BRANDY SPRITZER

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、FM802 BEAT EXPO SPECIAL TALK SESSION “A Votre Sante!”supported by BRANDY SPRITZERイベントの続き。
以前まわった,ブランデースプリッツァーをおいているお店の様子はこんなの>
※前回紹介したリンクの残りです…しつこい!
ふたたび、魚deバールウオチカ。へ
ぷりぷりハンバーグステーキランチ♪ 〜ニュー洋食 game
秘密基地のような、小さなバール♪ 〜BAR IL PIATTO
洗練されたイタリアン☆ PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)
みっくちゅじゅーちゅブランデースプリッツァー登場!? 新町バール la cima
タパスと生パスタ♪ 四ツ橋バール Any
絶品石釜焼きピッツァと直送のお魚! 料理屋 新町壱丁目
LOVE♡鉄板焼 しちさん
これぞ、THE☆バル! チュカテ
阿倍野の新しいランドマーク♪ DELASOUL CHARBON あべのキューズモール店
大満足のスペイン料理♪ スペインバル ヴァレンシア
うーん、マジでよくもこんなに呑んだものやわ…。
自分で自分にビックリする。
でも,美味しかったんやもの、やっぱり全店制覇したくて!
…と、回想に浸ってる場合ではナイ!
ステージ上では、サントリーの竹内氏が、
ブランデースプリッツァーの説明の真っ最中。
そして、では実際にみんなでブランデースプリッツァーを作ってみよう!のコーナーへ♪
わーい!もうさっきから早く呑みたかったのー♡



ブランデースプリッツァーセット一式。
このイベントのために、前日から堂島ホテルで漬け込んで用意してくださったという
オレンジのブランデー漬けに、トニックウォーター。
そして、マルイころんとした,ブランブラングラス♪
氷とカットオレンジも入ってます。



レードルで、ブランデーをお好み量グラスへ注ぎ、
トニックウォーターを。
炭酸が抜けてしまわないように、そっとマドラーで混ぜたら
出来上がり☆
モデルは、ぱたぱた日記のakiさんに
お願いしました!



オレンジの華やかな香り!
うーん、乾いたのどにシュワシュワと心地よい!
しっかし、ウチのテーブル、色が濃いわ!(=ブランデー比率高し!)
前回のイベントでもご一緒した、浪速OLくいだおれ日記のもこさん、もこさんのお友達のKさんとご一緒したのだけれど、
はっきりいってチーム☆酒豪やね。
どう見ても他所のテーブルよりお酒の減りが早い!
ちなみに、私がゴージャス☆にブランンデースプリッツァーを楽しんでいる間、
喰いしんぼうオットは、
一人ブランデースプリッツァーを楽しんでいたもようで…??

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





お料理は、オードブルの盛り合わせに…



ブランデーをたっぷり使ったと言うビーフシチュー。
これ、お肉がホントにほろりと崩れる柔らかさでおいしかった!
200個のルクルーゼのココットが運ばれてくる様は
中々壮観やったわ(^^;;



そして、会場に設えられたバーカウンターでも、
別の種類のブランデースプリッツァーガ振る舞われ始めました。



アップルとパイン。
私はやっぱりパインが好きかな!
酸味があって呑みやすいの。
あまりの美味しさに、ついついおかわり♪
気がつけば…



ウチの4人組の辺りだけ
こんなコトに…!?
さて,まだまだ話は続きます!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
サントリーグルメガイド公式ブログはこちら>
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA